2013年, 6月

2013年 山代大田楽

2013年 6月 24日

 


buton_syukuhaku

8月4日(日)・8月5日(月)は山代大田楽が催されます。

中世に大流行したという謎の芸能「田楽」を日本各地の芸能や音楽を取り込み、野村万之丞氏が現代によみがえらせた「大田楽」。夏の夜空に響き渡る神秘的な笛の音とかがり火を背景に、奇抜な衣装をつけた人々が躍動感あふれるリズムと踊りを繰り広げます。会場周辺には縁日など多彩な催し物もあって、まさに芸能曼荼羅にふさわしい賑わいです。
会場はべにや無何有周辺です。ひと時の夏祭りをお楽しみいただけます。
... Read More

 

一個人/ブノワ・ゴエズさん対談

2013年べにや無何有が受賞したウェルカムトロフィー。520あるルレ・エ・シャトーのプロパティ中で最も優れたおもてなしの施設に贈られる名誉あるトロフィーです。 この歴史あるウェルカムトロフィーのスポンサーは、シャンパンで有名なモエ・エ・シャンドン。そのモエ・エ・シャンドンの最高醸造責任者に35歳の若さで就任したブノワ・ゴエズ氏が来日いたしました。 ブノワ・ゴエズ氏の来日を記念して、べにや無何有女将との対談が実現いたしました。 対談は雑誌「一個人」の7月号に詳しく掲載されました。どうぞご覧ください。... Read More

 




6月22日(土)午前7時より、石川県白山市と岐阜県の白川郷を結ぶ「白山スーパー林道」が全線開通いたします。
全長33.3km、雄大な白山や深い渓谷、幾筋もの滝を望む約1.5時間のドライブコースをお楽しみいただけます。

スーパー林道を抜けると、そこは1995年、五箇山とともに世界遺産に指定された白川郷。
夏から秋にかけて見どころも豊富です。

べにや無何有では、この新緑の季節をお楽しみいただくために「白山スーパー林道片道無料キャンペーン」プランをご案内いたします。このプランでお申込みいただいた方に 「白山スーパー林道」片道無料通行券を差し上げます。また、白山スーパー林道をご通行してお越しのお客様は通行領収書を持参いただければ、キャシュバックいたします。(ご予約お一組につき一枚となります。)
期間は6月~11月まで。